「下地与那覇の暮色 」

HPを閉鎖したのでしばらくの間、毎日1点作品を更新する事にしました。

f0368999_22422947.jpg
海に囲まれた宮古島は
南国情緒に溢れいろいろな色をみせてくれます、

来間大橋を遠くに映し
雲の合い間から沈む夕日がとても印象的でした。




[PR]
# by mukube | 2017-02-11 22:56 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

カトレア

f0368999_20445585.jpg

f0368999_20442600.jpg

カトレアは庶民的でない雰囲気を持ていて描く機会もありませんでしたが
カトレアを生産している方から沢山贈っていただきました。
全国的な品評会にも出品していて金賞を受賞している方です。

こんな素敵な花を独り占めするのも 
もったいないので急遽特別講座で希望者に描いていただきました。
初めて描くカトレア
雑だけど3種類をデモした
もうちょっと上品に描きたかったけど力が入りすぎました。

終わったら超、疲れた!

帰りにはアミダくじで持ち帰りしていただきました。
f0368999_20511025.jpg


[PR]
# by mukube | 2017-02-07 20:46 | 水彩画 | Trackback | Comments(0)

明暗で静物を描く

f0368999_21084824.jpg
今月の課題
好きな色2色で明暗で表現する
グレースケールの写真を見てイメージしながらバラの花を
描いてもらいました。
少し寒色を入れた方が良かったみたい!


[PR]
# by mukube | 2017-02-03 21:11 | 水彩画 | Trackback | Comments(0)

古い絵を整理しようと引っ張り出した中から


f0368999_22152258.jpg

5年ほど前に雪景色を描きたくて田舎行ったけど雪がなく
盛岡迄足を伸ばしたがイマイチ
せっかく来たんだからと更に盛岡から「いわて銀河鉄道」に乗り途中下車して
写真だけを撮って日帰りした思いでの風景


f0368999_22221701.jpg
岩手山の裏側に当たる上坊牧野から見た春の作品「岩手山一本桜」



[PR]
# by mukube | 2017-02-02 22:37 | 水彩画 | Trackback | Comments(0)

雪景色2

f0368999_21244239.jpg
クラブツーリズム一日集中講座
晴れた写真から雪の降る風景を描きました。
f0368999_21444539.jpg


[PR]
# by mukube | 2017-01-22 21:50 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

水彩画を主とした日々の日記


by kururn
プロフィールを見る
画像一覧