<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月の課題

f0368999_20164172.jpg


[PR]
by mukube | 2017-03-26 20:19 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

ばらを描く

f0368999_21535232.jpg
原画はもっと良かったですが写真の色がイマイチで
皆さんごめんなさい。
f0368999_21510189.jpg

10日と今日はクラブツーリズムの講座でバラを描きました。


   紫とオレンジでそれぞれ日替わりでデモをしました。 

公園などで咲いている自然の容のバラは
切花と違っていろいろ変化に富んでいるので写真から描いていただきました。
バラは描きたい花だけど、どこから手をつけて良いか分からない等々

よく聞きますので容のとり方から・・・・
主役、準主役、その他を決めたら画面上で構図を取る
花の向き、花びらと花びらの奥行き、空気感の表現法など等
このようなやり方は初めてと言う方が大半いらした事もあって


「難しかったけどいい経験になり楽しかった」

うれしいコメントにホッ!


皆さん本当にお疲れ様でした。

f0368999_21521268.jpg

この写真を元に描きました。


                  

[PR]
by mukube | 2017-03-12 22:00 | 水彩画 | Trackback | Comments(6)

f0368999_23055166.jpg
間もなくピンク一色
待ち遠しい!


[PR]
by mukube | 2017-03-08 23:00 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

ミモザ


原画と色味が違うので改めて貼り付けました
f0368999_22460880.jpg

朝5時起きして生花市場にミモザを買いに行った、
果たしていいミモザがあるか

あった!

今日のモチーフにすることが出来た
ふっくらした黄色の丸々とした花がなんとも可愛い♪

しかし

お昼近くになるとふっくらした粒粒が小さくなってゆく
ミモザは切ると長持ちしないらしい

さっさと早描きに限る



[PR]
by mukube | 2017-03-03 23:01 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

f0368999_23373635.jpg



[PR]
by mukube | 2017-03-01 23:40 | 水彩画 | Trackback | Comments(2)

水彩画を主とした日々の日記


by kururn
プロフィールを見る
画像一覧